2011年11月21日

水槽準備中



先週、ふと思い立って放置してあった水槽に水を入れフィルターをまわした。

その翌日、早速熱帯魚屋さんに行って砂を買ってきた。

そして昨日、三保海岸に行った時に流木を物色してきた。

3個良さそうなものを拾ってきてそのうち2個が素直に沈んでくれた。

木を沈めるのって結構大変だった昔の記憶がある。

おもりをつけて沈める。煮る。土の中に埋める。など苦労した記憶がある。



さて次は魚は何を入れるか???ですが・・・

息子のうーたんはプレコプレコと騒いでいるが、

プレコだけ入れても流木の影で何も見えない事は予想できるし、

うーたんには子供が産まれるところとかも見せてあげたいからグッピーかな













同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
クリスマスフェスタ
もうすぐ新年。手帳選びの時期ですが。
魚が入りました グッピーとネオンテトラ
藁科川の奥のほうで山作業
ごほうび会
今日も今日もフットサル
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 クリスマスフェスタ (2011-12-10 16:58)
 もうすぐ新年。手帳選びの時期ですが。 (2011-12-03 15:38)
 魚が入りました グッピーとネオンテトラ (2011-11-29 22:10)
 藁科川の奥のほうで山作業 (2011-11-26 15:18)
 ハードディスクの残りがなくなった (2011-11-24 22:07)
 ごほうび会 (2011-11-22 23:25)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水槽準備中
    コメント(0)